« ヨガポーズ勉強会 | トップページ | やる気が出ない。無気力。 »

プライベートレッスンまたその続き

Photo 手作り石けん&手作りコスメのスペシャルプライベートレッスンで作った石けんがもうすぐ解禁です。
手作り石けんは作った日(型入れの日)から1ヶ月熟成乾燥させてあげると、強アルカリの苛性ソーダが油(私はフレッシュな植物油を使っています。)の中に含まれる脂肪酸と中和して石けんになるんです。

初めて自分で作った石けんを毎日毎日眺めながら1ヶ月過ごし、使ってみて泡がたったときは本当に感動しましたぁわーい(嬉しい顔)

今でも解禁日はわくわくぴかぴか(新しい)
このこも優しい泡でわたしの顔をふわふわと包んでくれるのかしら揺れるハート

|

« ヨガポーズ勉強会 | トップページ | やる気が出ない。無気力。 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484857/9111966

この記事へのトラックバック一覧です: プライベートレッスンまたその続き:

« ヨガポーズ勉強会 | トップページ | やる気が出ない。無気力。 »