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やる気が出ない。無気力。

Photo 梵名 ナタラージャ
日本名 壮美のポーズ・踊り子のポーズなど色々

やる気が出ないなぁ。ホントはもっと頑張りたいんだけどな・・・
そんなときにお勧めのポーズです。
実はわたしはやる気が出ないときはなんにもしなくていんじゃないかなって思ってます。頑張れないときは家族や友人、恋人にもっともっと頼っていいんだよって。

カラダにも心にも休養は必要でしょわーい(嬉しい顔)休む時間を作ってあげるのは決して悪いことじゃない。その中から見つける感覚もたくさんあるし、もっと大きな頑張りを蓄える時間でもあるわけでするんるん

けど、どしても頑張んなきゃならないときはこれで乗り切りましょぴかぴか(新しい)

まずは、両足でしっかり立ちます。タダーサナ(ってこの大事な大事な基本のポーズをまだ紹介していなかったですねあせあせ(飛び散る汗)
両足裏とつむじをひっぱりあうように背を高くします。
こうすることによってからだの軸を感じることができるのでバランス系のポーズではとっても重要です。
その軸を感じたまま、左足に体重を移し右足を浮かせます。
視点を定めて、右足の甲を右手で持ち、左手を上に伸ばします。
そして、左手は前に足は後ろにけるようにしましょう。
骨盤がかたむかないように注意して!!
足を高く上げることよりも下腹部の充実感に意識を向けましょうウインク

お腹から指先に向けて伸びる前向きのエネルギー。
それと拮抗するように足を後ろに押し出す自分らしさ。
下半身の安定(ムーラバンダを思い出しましょう)によって作り出される上半身の軽やかさ。
自分の内側で起きていることに繊細に意識を向けながら呼吸を繰り返します。

逆も同じように軸を作るところから丁寧に行ないましょう。

Photo_2 イージーポーズ

ナタラージャはわたしの生徒さんの中でも人気ポーズ揺れるハート
私も大好きです。
大自然の中で優雅に立ち、自分の中の好きな部分を体全体で表すようなイメージでやっていただけたらいいなっと思います。

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