« WOW’Dワウディイオン浦和美園 | トップページ | WOW’Dワウディイオン浦和美園2 »

チャクラコントロール ヨガ

おはよぉございます。

皆さん、チャクラってご存知ですか?

ヨガはココロとカラダをとても心地いい理想的な状態に整えるものです。
昔々、インドではこの世に生を受け生き続けるだけでも困難な状況でした。
気候は非常に暑く、不衛生な地域には病気が蔓延したり、
宗教的な背景を持ったひどい身分差別があったり。
家族やいとしい人が簡単に簡単に目の前で死んでいく・・・

人の死ほど受け入れがたくつらい事はありません。

そんな中いかに幸せを感じながら楽しく生きていくか。
長い長い年月をかけて研究され続けたテクニックがヨガだったのです。

ヨガが見つけ出した方法は、自分の物事のとらえ方を変えること。
そのためには、瞑想するといいんだよ。
瞑想するためにはどうしたらいいの?
心の働きをとめてしまうのさ。
心の動きを止める?それこそどうしたらいいかわからない。
普段からやらない方がいいことはやめて、いいことをたくさんやってごらん。
さぁ♪呼吸を整えて、姿勢を正そう!静かに集中して・・・

む・づ・か・し・い(泣)

いろんなことが頭の中にどんどん沸いてきて『心の動きを止める』どころじゃなかった。

じゃぁ、チャクラを整えていこう。
頭の中がざわざわしてしまうのは“ざわざわエネルギー”が体中をかけめぐっているから。
チャクラとは体内のエネルギーのコントロールセンターのようなもの。
たくさんあるんだけど主要な7つのチャクラを整えてみよう!

『7つのチャクラを整える』
11/11から毎週日曜日13:30~15:00 全7回 14,000円

ヨガ教室“リュヌ”でエクストラクラスとして開催されます。
私は第一回11/11に担当します。

さいたま市大宮駅からすぐなので近隣の方、ぜひ来てください。
定員まであと3名です。
お早めに~~~

|

« WOW’Dワウディイオン浦和美園 | トップページ | WOW’Dワウディイオン浦和美園2 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484857/8721671

この記事へのトラックバック一覧です: チャクラコントロール ヨガ:

« WOW’Dワウディイオン浦和美園 | トップページ | WOW’Dワウディイオン浦和美園2 »