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お腹を引っ込める

Photo 梵名:プラサーリタパードゥッターナアーサナのバリエーション
日本名:ピラミッドのねじりのポーズ

ウエスト周りって全然お肉が取れないふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
泣きのポイント・・

あたしも頑張りますexclamation ×2
でもこれをマスターすればお腹にこれ以上贅肉を蓄えない手助けにはなってくれると信じてます。

お腹と腰の伸びとねじりを一緒に行なうポーズはみんなウエストに効きますよかたつむり

今回はウエストのねじりが主要因なので、膝が曲がってしまうのはアリでするんるん

一番重要なのは骨盤底からつむじまでの強烈な伸び。
第二が骨盤の安定。

両足を脚の長さと同じくらい開き脚と床で正三角形を作ります。(このくらいの脚幅が一番安定すると思いますが、腰を伸ばした状態で手を床に付けられなかったら脚幅を広くしても良いです)

足裏を強くしてしっかりと大地を感じ、脚全体を引き締め引き上げます。

両手を骨盤にあて腰と背中を反らせるくらい伸ばし胸を天に向けます。

下腹部を軽くひきしめ尾骨をたくしこみながら、ゆっくりと前屈します。

状態がマットと平行までたおしたら、右手を顔の真下において、骨盤を大地と平行にしたままウエストからねじります。

右の肩と左の肩の結ぶライン上(マットと垂直なら上)に左手を伸ばします。
左手は骨盤に置いたままでもOK!

逆も行ないます。

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