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12/6宅ヨガ・脚やせ

今日はやわらかめ~なテーマです。

脚全体の引き締めと脚や股関節をほぐすことによって、むくみや冷え、全身の疲労感を和らげましょう。
ヴィラバドラーシリーズ(英雄シリーズ)とスプタヴィラーサナがぴったりです。

Photo_7ヴィラバドラー1

毎週木曜日は宅ヨガdayぴかぴか(新しい)
今回が6回目のLET'S宅ヨガプラクティス
初めてお越しくださった方は一度こちらをお読みください。『一緒に宅ヨガやりましょう』『宅ヨガプラクティス11/1

① 座法瞑想&ごあいさつ

② ウォーミングアップ 

メインポーズ

③ ヴィラバドラー1(英雄1)
両足を広めに開き骨盤は前足の方にむけ後ろ足のももを内回しに骨盤を平行に
前足のももを外回しにしながらかかとを踏み込み膝をまっすぐ前に押し出す。
後ろ足はつよく伸ばす。
今日は脚を特に意識するために手を上げずに後ろに組んで胸を開くことに重点を。
呼吸を繰りかえし、できるだけ長めにキープしましょう。

④ ヴィラバドラー2(英雄2)

Rw1 ⑤ リバースウォーリヤー(逆英雄)
後ろの足を強く伸ばし、前足と同じ方の手を息を吸いながら上げ体側を伸ばしましょう。首肩の余分な力を抜いて。
逆も行ないます。

⑥ スプタヴィラーサナ(仰向けの英雄座)

⑦ フォローポーズ

⑧ シャバーサナ 
仰向けに寝転がり、両足を肩幅以上に開き投げ出します。
両手のひらを天井に向け、軽く目を閉じてくつろぎましょう。

⑨ ごあいさつ

いかがでしたかぁ?
感想をコメントしてくれるとちょっと嬉しいかも☆

日本のどこかに一緒にアーサナしてる人がいるかも・・・
そう思うととっても幸せな気分になりますよ♪

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コメント

お疲れ様でした。
今日はひとつひとつのポーズをのんびり集中して行なっていたら1時間もやってしまいました。
おかげで少し脚がすっきりしたような(笑)

投稿: あゆ子 | 2007.12.06 22:41

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