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脚やせ・脚の疲れ

Photo_5 スプタヴィラーサナ(仰向けの英雄座)

毎日の立ち仕事や長時間歩く人、デスクワークでずっと座っている方など脚の血行が悪くなることによるむくみがつらい。
また、むくみによる脚太が悩みのわたしにおすすめ!!

筋肉って力を入れたときはきゅっと引き締まり、緩めたときはふわふわに柔らかくなるのがとってもいい状態。しなやかな筋肉ってやつですよ。ダンサーみたいな(笑)

このポーズはゆっくりゆっくり行なうのが大事。
ひざ、もも、腰に負担のかかるポーズです。

正座から両かかとを開き、その間にお尻を下ろします。
息を吐きながら、片方ずつ後ろにひじをつきます。
背中をつける前にしばらく呼吸を繰り返し、ポーズが体になじむのを待ちます。
痛みや痺れがなかったら・・・
ゆっくり後頭部を床に着け、背中をつけます。

オプションで両手を下腹部に置き、呼吸を繰り返し感じましょう♪

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