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一発全身調整・セツバンダ

Photo_3梵名・セツバンダアーサナ
日本名・太鼓橋のポーズ
英語名・ブリッジポーズ

骨盤底から両足裏につながる力強さ。下腹部の充実感。腰の伸び、胸の広がり、首のくつろぎ。
全身をじんわりと整えることの出来るポーズです。

第一チャクラから第五チャクラまですみずみまで時間をかけて調整しましょう。背骨を柔軟に動かすことにより神経を健康にします。

第一チャクラ・ムーラーダーラ
第二チャクラ・スワディッシュターナ
第三チャクラ・マニプーラ
第四チャクラ・アナーハタ

① 仰向けになり立膝にします。足を平行に、足裏を強くして。両手を体側に手のひらをマットに向けます。

② 息を吸いながらお尻を半分くらい上げます。一度ももを内まわしにしてお尻を緩めましょう。

③ 尾骨を膝の方に伸ばすようにしながら、お腹を引き伸ばし、充分に引き上げます。

④ 両手をお尻の下で握り合わせ、肩甲骨を寄せ、胸を開きます。

⑤ 胸、腰の高さをキープしたまま、首をくつろがせ胸の裏側をどんどん緩めましょう。

⑥ 目を閉じて体を感じます。頭が真っ白に・・・。

⑦ 息を吐きながら、首の方から背骨を大地に戻していきます。

赤ちゃんのポーズや鋤のポーズで背中をまるくするポーズでフォローしましょう。

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