« レジかご型エコバック | トップページ | 歪みなおしYOGA »

12月の宅ヨガ・デトックスしよう!

めっちゃ久しぶりに宅ヨガの更新ですcatface

なんでこの時期デトックスなのかcoldsweats01
だって夏は汗かきやすいし、露出も多いからみんな気にしてるでしょsweat01
いまこそ本格的に代謝が下がっておしりやももやお腹にお肉がたまりやすいと思うのです。
冬のデトックスのポイントは3つ。
①内臓の老廃物を出す!
②筋肉の老廃物を出す!
③リンパの老廃物を出す

①食べ物がおいしい季節。宴会も目白押し。どうしたって内臓はオーバーワークになりがちです。ぜひ食べなくてもいい時間を意識的に作ってあげてください。プラス、内臓を元気にするアーサナでカラダを整えましょう。
②最近背中まぁるくなっていませんか?寒いとどうしてもお腹を守ろうとして猫背になってしまいますよね。衣服の重さに変に体に力が入ってるし・・・。寒いのってだいっきらいangry筋肉の代謝が悪くなって肩や背中や腰が凝るんです。こまめにカラダを動かしてコリないカラダを作りましょう!
③寒くて動きが鈍くなると水分も滞ってる気がします。
むくみや疲労物質をきれいに流しちゃいましょうsmile

一緒に宅ヨガしましょ!メニュー送ります。

座法瞑想&ごあいさつ

ウォーミングアップ
 Cat&Cow
 太陽礼拝×3

パリブルッタトリコーナアーサナ
パリブルッタアルダチャンドラアーサナ
スプタヴィラーサナ(仰向けの英雄座)

フォロー

シャバーサナ

ねじり・逆転系のポーズをゆっくり時間をかけて行なうことで冬のデトックスはすっきり解消ですscissors

|

« レジかご型エコバック | トップページ | 歪みなおしYOGA »

LET'S宅ヨガプラクティス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484857/25516833

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の宅ヨガ・デトックスしよう!:

« レジかご型エコバック | トップページ | 歪みなおしYOGA »