« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

歪みなおしYOGA

Yugamibar 最近の私は、基本的なアーサナをじっくり時間をかけて行なうのが好きですheart02
アライメント・骨の正しい位置はどこなのか。
そのアーサナの中で解放されるべき筋肉はどこなのか。
集中して繊細に確認しながら行なうのです。
そして、私に出来うる最高の姿勢になったとき、このアーサナの中から私が何を感じているのか、学んでいるのか。

そうしながら気づいたことを、指導者として伝えていきたいconfident
という気持ちがとても強くなってきました。

ということで『歪みなおしYOGA』というイベントを開催したいと思います。

このブログを通してもいくつかのアーサナを紹介してきたのですが、どうしても伝えきれない。
通常のレッスンの人数や時間の中ではどうしても本当の実感を得づらいんじゃないかな。

日常生活ではもちろん、普段のレッスンでは気づくことも出来なかった筋肉や関節の歪み(かたより)を見つけ、こわばりをほどき解放させたときアーサナは驚くほど深まります。
それはカラダが理想的な状態に近づいたからです。

首・肩・背中・腰のコリに悩んでいる方。→肩関節と骨盤のサビを落としましょう。マッサージや整体など他力本願では一時しのぎです。
脚のむくみ。→普段伸ばしていない筋肉に老廃物が溜まっています。どこか調べてその筋肉を重点的に伸ばし、流しましょう。
長座前屈は得意だけど合せき前屈は苦手な方。→股関節の開き方
合せき前屈は得意だけど長座前屈は苦手な方。→骨盤の立て方
ねじりポーズが苦手な方。→コツが分かれば簡単に深まります。腰と背中のハリが取れますよ。
後屈ポーズが苦手な方。→私も苦手です。一緒に頑張りましょうcoldsweats01(アシストは上手ですから安心してくださいhappy02sweat01

『歪みなおしYOGA』では歪みをなおしていくのはもちろん、歪みを作り出していくくせ・姿勢を改善し日常生活でも理想的な状態をキープしていく方法をひとりひとりにお伝えしていくパーソナルレッスンを行ないます。ヨガを始めて間もない方も慣れている方も自分なりのアーサナを表現できることが大事shine

ですから、6名定員のめっちゃ少人数good
時間もたっぷり2時間。
わからないところはどんどん質問してください。
一緒に考えましょうclover

日 程:2008年12月26日(金)
時 間:14:00~16:00(120分)
場 所:JR北赤羽駅 赤羽北区民センター・第二ホール
参加費:2,000円 

詳細

お申込 (12/26昼Eventまたは予約をクリックしてコメントを入れてください。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月の宅ヨガ・デトックスしよう!

めっちゃ久しぶりに宅ヨガの更新ですcatface

なんでこの時期デトックスなのかcoldsweats01
だって夏は汗かきやすいし、露出も多いからみんな気にしてるでしょsweat01
いまこそ本格的に代謝が下がっておしりやももやお腹にお肉がたまりやすいと思うのです。
冬のデトックスのポイントは3つ。
①内臓の老廃物を出す!
②筋肉の老廃物を出す!
③リンパの老廃物を出す

①食べ物がおいしい季節。宴会も目白押し。どうしたって内臓はオーバーワークになりがちです。ぜひ食べなくてもいい時間を意識的に作ってあげてください。プラス、内臓を元気にするアーサナでカラダを整えましょう。
②最近背中まぁるくなっていませんか?寒いとどうしてもお腹を守ろうとして猫背になってしまいますよね。衣服の重さに変に体に力が入ってるし・・・。寒いのってだいっきらいangry筋肉の代謝が悪くなって肩や背中や腰が凝るんです。こまめにカラダを動かしてコリないカラダを作りましょう!
③寒くて動きが鈍くなると水分も滞ってる気がします。
むくみや疲労物質をきれいに流しちゃいましょうsmile

一緒に宅ヨガしましょ!メニュー送ります。

続きを読む "12月の宅ヨガ・デトックスしよう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »