« 2009年うし年 | トップページ | 『歪みなおしYOGA』第2・3段決定 »

2009年うし年 続き

さて、続きですcoldsweats01

なんだか去年の話ばかりで終わってしまいましたね。

今年はどんな年になるんでしょうsun

まず、2月に大きな試練が待ち構えています。
日本ヨーガ瞑想協会』(会長 綿本彰)の認定講師の更新試験です。
これが結構難儀なんですぅweep
年々課題のレベルが上がり、ヨガ哲学から解剖学、日常生活に到るまで多岐にわたる課題が出されます。その論文は1万字以上bearingsweat01
文章を書くのが苦手な私にとっては、大きな大きな試練です。

その提出の前に、「漢字検定」を受けます。
これは、娘たちの受験の足しにと昨年家族で申し込んだのですが、(更新試験の事なんかすっかり忘れてましたtyphoon)子供たちは全く興味を示さないのでやらせるのが大変!!つきっきりで“四字熟語”の勉強をしています。
ちなみにわたしは娘たちと主人とは違う級を受けるので、自分の級の勉強は別の時間にやらなくちゃで・・・。
だんだん愚痴になってきちゃいましたthinkdown

やりたいこともたくさんあります♪

去年12月に開催した「歪みなおしYOGA」
簡単にできるセルフボディケアをツライ痛みを抱えている皆さんにお伝えしたいと思い、身体についてたくさん考えました。それはもちろん私のためでもありました。なにせ私はめっちゃ痛がり~で・・・。コリ症で・・・。めんどくさがり~で・・・。つらいの嫌いですからcoldsweats01
この活動を今年も続けていきたいと思います。
ちなみに次回以降の『歪みなおしYOGA』も決まりました。また今度お知らせいたします。

それから今年メインで取り組んでいきたいのが今まで勉強してきたことの復習book
ヨガはもちろん整体・つぼやアロマ、セラピューティック、解剖学。。。
たくさんのお金と時間を使って勉強してきたことが、今となっては水の泡と化しつつあるような不安がdash
まぁ、不安だけじゃなくhappy02
今ならもっと深く理解できるような気がするんです。

まだあります。
新たにパーソナルトレーナーについても勉強してみたい。
もっとグローバルな視点で。
生活習慣病についても以前から勉強したいと思っていたし!

こんなに無理かな((・(ェ)・;))

たっぷり野望を書き連ねてきましたが、
やっぱり家族が一番notes
家族のサポートと自分の事、うまくバランスを取っていけたらいいなぁと思いますdelicious

|

« 2009年うし年 | トップページ | 『歪みなおしYOGA』第2・3段決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484857/27019616

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年うし年 続き:

« 2009年うし年 | トップページ | 『歪みなおしYOGA』第2・3段決定 »