« ヨガアシスタント募集 | トップページ | 2009年うし年 続き »

2009年うし年

今年はどんな1年になるのかなぁ。

毎年元旦にその年の計画や目標を立てるんだけど、今年はなんだかバタバタしていて今頃になってしまいましたcoldsweats01

去年は生活スタイルがガラッと変わりました。
さいたまから横浜への引越し。自転車7分通勤から電車で1時間半通勤になりましたtraintraindashdash
子供たちは小学校から中学校に。毎日のお弁当作りや部活の応援など小学校より大変になったなぁriceball勉強も難しくなっているようだし・・・。心配はつきませんcrying
なにより結婚してだんなさんと一つ屋根の下で暮らすようになったのが大きな変化confident
それまでは会えるのが週末だけだったので、自分の時間があったけど『これからどうなっちゃうんだろうsweat02』って心配でした。
仕事も少し増えました。フィットネスクラブでのレギュラークラスを持たせていただいたり、代行のお声がけをいただいたり。旅館でお客様相手にレッスンさせていただくなんて変わった形も新鮮でしたnote

そんな中で私自身比較的体調も良く、かなり穏やかに過ごせたと思います。

それはやはりヨガをやってきたおかげかなぁ。

時にはイラっとくることも、もちろんありますwobbly
それでもそんな自分に気づき、怒りや悲しみの原因が本当は相手にあるのではなくて自分の内側にあることやその元が自分の欲望につながっていることを理解できます。また相手も自分と同じように思っていることにも気づくことが出来るhappy01みんな自分の頑張りを認めてもらいたいし、自分のテリトリーを守りたいし、欲求を満たしたいsign03だってそれが人間だから。

だんなさんと一緒に住むようになるまで、ホントはそれが怖くて嫌で嫌でたまりませんでした。やりもしないうちに先回りして勝手に不安を増強させていたんですよdownでも知るって大事。相手を良く見て・・・。それも優しい気持ちでよ~っく見てeyeみると人間ってみんな善でできてるって思えるんです。みんな素敵。素敵に見えないときは自分の目が曇ってるんです。

『表裏一体』が合言葉のようによく登場しました。
ひとつのできごとが見方をかえることで良くも悪くも捉えられる。
ちなみにうちのだんなさんは“お笑い番組”が好きheart04あたしは嫌いなんだけどsweat01
あたしが家事をしているときに、毎日毎日お笑い番組を見てケタケタ笑うだんなを見てるとなんだか無性に腹が立ちましたが・・・。でもあたしのくだらない話をニコニコケタケタhappy02聞いてくれるところは大好きなんです。(すみません。のろけてますlovely)これって「表裏一体」sign03私の都合で笑えっていったり笑うなっていったって、おかしな話。日常ってこんなことの繰り返しですよね。

あぁ。もうこんな時間・・・。
娘たちと一緒に漢字検定の勉強をしなければpen
続きは今度書こうshine

|

« ヨガアシスタント募集 | トップページ | 2009年うし年 続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484857/26966587

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年うし年:

« ヨガアシスタント募集 | トップページ | 2009年うし年 続き »