« 2009年4月 | トップページ | 2010年4月 »

2009年5月

整体テクをアジャスト・アシストに活かす講習会

整体施術のテクニックをアーサナのアジャストやアシストに応用させる、ヨガインストラクターの方向けの講習会を開催いたしますわーい(嬉しい顔)

ヨガインストラクターになりたての頃・・・。
この生徒さんにあったアライメントをアジャストしてあげたいけど、なんかうまく伝わらないなぁもうやだ~(悲しい顔)と、生徒さんから遠ざかってしまったりバッド(下向き矢印)
またあるときは、この生徒さん上手すぎて私の出る幕はない冷や汗なんて尻込みしてしまったりバッド(下向き矢印)
そんな思いを解決してくれたのが整体施術でした。
1つのアーサナの中で目指すものや求めるものを見つけようとするとき、筋肉や骨をどうゆう状態にしてあげればいいのか・・・と整体のテクニックを結びつけることで、初級から上級のレッスンの中でアシストやアジャストを自信を持ってできるようになったのです指でOK

もし今、
ワンランクアップした心地よさを伝えるレッスンをするためにアシストやアジャストのことを知りたい方がいらっしゃったらぴかぴか(新しい)
ぜひこの講習会にご参加ください。

続きを読む "整体テクをアジャスト・アシストに活かす講習会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマの師匠

半年ほど前から『アロマヨガ』のクラスを持っています。
「やる気アップ」とか 「興奮を抑える」とか 「いらいら解消」などをテーマにオリジナルブレンドオイルをディフューザーとミスとで部屋に満たしてレッスンしていました。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kenkoubitotal-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000XSLV8Y&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

心地いい自然からの香りを取り入れて、私も受講される皆さんもとってもくつろいで、癒されていたと思いますclub

でも、私はアドバイザー程度の知識しかなくて・・・coldsweats01

先日、我がアロマの師匠“Chiharu先生”に『アロマをヨガレッスンに活かす極意』を伝授してもらっちゃいました。
香りの特性や、香りが心に届くカラダのメカニズムを教えてもらい、精油からのメッセージに繊細になるように導かれていくと・・・shine

そこはもう、なんとも幸せな空間lovelyheart04

顔はにっこり微笑んでしまうのに、ほろっと涙が零れ落ちてしまうような。

普段、カラダのケアを重視したレッスンをすることが多かった私には、とっても新鮮で、
こんなのもいいなぁcatface
と、とろけてしまいました。

Chiharu先生のアロマリラックスヨガはこちら
毎週木曜日19:00~20:30 健康美館リュヌグートにて

『ヨガインストラクターのためのアロマテラピー講座』の開催も決定up
詳しくはこちらからどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールの返信

メールを送ったんだけど・・・。
返信が来ないときって、ちょっと不安になりますよね。
中学生みたいですかcoldsweats01sign02
自分も忙しいとついつい急用じゃないメールの返信を後回しにして、いつの間にか忘れちゃったりするんだけど。
特にその相手に『あぁ悪いことしたなぁsad』なんて罪悪感を持っているときは、返信がこないと“やっぱり怒ってるのかなぁ”っと不安になってしまうgawk

もし怒ってることがあったら言ってくださいねsmile

めんどくさがりぃでドジで忘れっぽい私ですが、悪気はありませんcoldsweats02
よろしくお願いしますヾ(_ _*)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

告白

実は私・・・。

(あっそういえば昔つきあっていた人に、こうに切り出すと「今度はなにsign02」って恐れられてたcoldsweats01。。。まぁそんなことはさておきsweat01

ここ1ヶ月ほど腰が痛いんです。

全く痛みがなくなって「あっ。治ったのかな」と思うと翌日また痛くなったりして・・・。
腰痛ってこんなもんなんですね。

ヨガ講師だったり、『歪みなおしYoga』なんてやってるのに、こんなの恥ずかしいcrying
などとも思うのですが、そもそもあちこち痛がりなのがきっかけで整体ヨガをやりはじめたんだから、恥ずかしいのなんか通り過ぎてることかと思い直し“告白”ですwobbly

原因として思いつくのは、腰痛の研究。姿勢の研究。など、へんなことやりすぎたかなっていうのと、ある「歪みなおし系の本」を実践してみたこと。電車に乗っている時間が非常に増えたからかなっくらい。

せっかくだからこれを機に腰痛のメカニズムを体験を通して解明していきたいhappy02
なんとか治してみたいなぁup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2010年4月 »