日記・コラム・つぶやき

今年はボランティアをしてみたい

あけましておめでとうございますfuji
ちょっとずつしか更新できてませんが
今年もよろしくお願いいたしますhappy02

毎年目標を立ててますhappy01

今年はちょっとでもいいからボランティアをしたいheart04
ボランティアの本当の意味も良く分かっていないかもしれないけれど・・・
わたしのできる事で誰かの助けになったり、癒しになったりしたらすごく嬉しいなぁlovely

というのも、去年新しい命を授かった私たち家族は
いろいろな所でたくさんの優しさに助けられていて
たくさんの笑顔に癒されていて
幸せを感じさせていただいているconfidentshine
何か恩返しできることがあったら
誰かをハッピーにできたら

それは私にとってもハッピーなことになると思うpresent

ヨガやアロマ、保育士の資格が役に立つことを探してみようupup

| | コメント (2)

メールの返信

メールを送ったんだけど・・・。
返信が来ないときって、ちょっと不安になりますよね。
中学生みたいですかcoldsweats01sign02
自分も忙しいとついつい急用じゃないメールの返信を後回しにして、いつの間にか忘れちゃったりするんだけど。
特にその相手に『あぁ悪いことしたなぁsad』なんて罪悪感を持っているときは、返信がこないと“やっぱり怒ってるのかなぁ”っと不安になってしまうgawk

もし怒ってることがあったら言ってくださいねsmile

めんどくさがりぃでドジで忘れっぽい私ですが、悪気はありませんcoldsweats02
よろしくお願いしますヾ(_ _*)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

告白

実は私・・・。

(あっそういえば昔つきあっていた人に、こうに切り出すと「今度はなにsign02」って恐れられてたcoldsweats01。。。まぁそんなことはさておきsweat01

ここ1ヶ月ほど腰が痛いんです。

全く痛みがなくなって「あっ。治ったのかな」と思うと翌日また痛くなったりして・・・。
腰痛ってこんなもんなんですね。

ヨガ講師だったり、『歪みなおしYoga』なんてやってるのに、こんなの恥ずかしいcrying
などとも思うのですが、そもそもあちこち痛がりなのがきっかけで整体ヨガをやりはじめたんだから、恥ずかしいのなんか通り過ぎてることかと思い直し“告白”ですwobbly

原因として思いつくのは、腰痛の研究。姿勢の研究。など、へんなことやりすぎたかなっていうのと、ある「歪みなおし系の本」を実践してみたこと。電車に乗っている時間が非常に増えたからかなっくらい。

せっかくだからこれを機に腰痛のメカニズムを体験を通して解明していきたいhappy02
なんとか治してみたいなぁup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体ヨガ

Sam サムです!

ヨガアライアンス200TT@秩父に参加された仲間たちには懐かしいやつなのです。

サムが肩を抱いている彼女は“のむ”
ヨガ友ですhappy01

そして同じく200TT@秩父でトレーニングをした“wakaちゃん”と綿本ヨーガスタジオで新しく開講するコミュニティクラスを受け持つことになりました。http://www.yoga.jp/

のむが担当するのは毎週月曜日【Aroma Meditation Yoga】
wakaちゃんは毎週火曜日【POWER初級】

そして私あゆ子が担当するのが毎週木曜日【整体ヨガ】

各クラス16:00~17:30です。料金はなんとyen1000。お得です!

整体ヨガってどんななの?
普通のヨガとどう違うの?

続きを読む "整体ヨガ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年うし年 続き

さて、続きですcoldsweats01

なんだか去年の話ばかりで終わってしまいましたね。

今年はどんな年になるんでしょうsun

まず、2月に大きな試練が待ち構えています。
日本ヨーガ瞑想協会』(会長 綿本彰)の認定講師の更新試験です。
これが結構難儀なんですぅweep
年々課題のレベルが上がり、ヨガ哲学から解剖学、日常生活に到るまで多岐にわたる課題が出されます。その論文は1万字以上bearingsweat01
文章を書くのが苦手な私にとっては、大きな大きな試練です。

その提出の前に、「漢字検定」を受けます。
これは、娘たちの受験の足しにと昨年家族で申し込んだのですが、(更新試験の事なんかすっかり忘れてましたtyphoon)子供たちは全く興味を示さないのでやらせるのが大変!!つきっきりで“四字熟語”の勉強をしています。
ちなみにわたしは娘たちと主人とは違う級を受けるので、自分の級の勉強は別の時間にやらなくちゃで・・・。
だんだん愚痴になってきちゃいましたthinkdown

やりたいこともたくさんあります♪

続きを読む "2009年うし年 続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年うし年

今年はどんな1年になるのかなぁ。

毎年元旦にその年の計画や目標を立てるんだけど、今年はなんだかバタバタしていて今頃になってしまいましたcoldsweats01

去年は生活スタイルがガラッと変わりました。
さいたまから横浜への引越し。自転車7分通勤から電車で1時間半通勤になりましたtraintraindashdash
子供たちは小学校から中学校に。毎日のお弁当作りや部活の応援など小学校より大変になったなぁriceball勉強も難しくなっているようだし・・・。心配はつきませんcrying
なにより結婚してだんなさんと一つ屋根の下で暮らすようになったのが大きな変化confident
それまでは会えるのが週末だけだったので、自分の時間があったけど『これからどうなっちゃうんだろうsweat02』って心配でした。
仕事も少し増えました。フィットネスクラブでのレギュラークラスを持たせていただいたり、代行のお声がけをいただいたり。旅館でお客様相手にレッスンさせていただくなんて変わった形も新鮮でしたnote

続きを読む "2009年うし年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レジかご型エコバック

12621654047 結構前なのですが、こんなのを買いました。
スーパーのレジ袋ってやっぱりもったいないよなぁっと。
リュヌでのお客様のお買い物もほとんどの方が『袋いらないですよぉhappy01』とかわいいショッピングバックを広げてくださいます。

レジかご型エコバックは清算するときにプロの方(レジのお姉さんはホントに上手に袋づめされますのねlovelynote)にさささっとしまってもらってそのまま肩にかけて帰れるからとっても楽チン。自転車のカゴにもこのまま入れちゃいます。エコバックstyle

ついでに最近気になることhappy02
レッドクリフ』が見たい!
小学生のとき夢中になって読んだ吉川英治の『三国志』book
けど、内容あんまり覚えてないんだよなぁ。
あのジョン・ウー監督だし、女性も楽しめるってテレビで言ってたしvirgo
うちのだんなさんはあんまり興味がないらしい・・・。

横浜 三渓園』に行きたい!
先日たまたま前をバイクで通り過ぎただけなんでどんな公園かよくわからないんだけど、癒されそうだったなぁheart02
お弁当持ってゴロゴロしながら、一日友達とおしゃべりしたり。
ヨガマット広げてのんびりストレッチしたり。

o(*^▽^*)o(*≧m≦*)(*゚▽゚)ノ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

包丁で指を切ってしまいましたぁ

たいして痛くはないんです。
でも不便ですねweep・・・。
娘たちのお弁当を作ってる最中、ちょっと急いでたらこんなことに。

今日はコスパ港北でレッスンだったのですが、ヨガをやってみて『あぁ、人差し指って大事なんだな』と妙に感心してみたりしてcoldsweats01
そしてこのことを誰かに話したいsign03っとこうしてブログに書いているとさらに人差し指くんの偉大さに気づいてます。

爪とにくを一緒にざばっと落としてshock
ははっ(笑)おおげさですsweat01
きれいに治るまでは結構かかりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼち一段落

いやぁ~happy02
約一ヶ月ぶりの更新になってしまいましたぁ・・・
この間ほとんどPCを見ることもなく(引越しの手続きとかで見れない期間などもあったんだけどcoldsweats02)目の前のことだけを一生懸命こなしてました。
でも無理は禁物!忙しかったけどなるべく早く寝たり、お昼寝をしたり、大好きな少年ジャンプを見る時間は確保したりと、逆に健康的なくらいでしたconfident

犠牲になっていたのは友達つきあいとか宅ヨガとかブログやリュヌの更新とかかなheart03
こうゆう時に自分の甘えがでるんだね。
まっそんなあたしでいいと思ってしまう今日この頃・・・

この一ヶ月は家族とともに家族のために過ごすことがメインでした。
それはそれですごく楽しかった。
娘たちの小学校の卒業式では号泣crying
いつの間にか私の身長も超え、手足の長い彼女たちには余裕で届くところがあたしには届かないdownなんてことも。
嬉しいようなせつないような。

家族旅行で沖縄に行きましたhappy01
モーターパラグライダーで地上200mを飛んだり、
慶良間諸島で体験ダイビングやシュノーケルをしたり。
美ら海水族館のジンベイザメはとてつもなく大きくて圧巻。
すごく楽しかったscissors

新学期が始まり昨日からお弁当作り頑張ってます。
友達からお祝いにいただいたお弁当箱がとても使いやすくて楽チンです。
お弁当作りって昔からあんまり得意じゃなくて・・やだなぁっと思ってたんだけどcoldsweats01

さぁ今日からまたなまった体を整えよう!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

初心

3月から木曜日の宅ヨガをアップしていこうと思っていたんだけどcoldsweats02
なんか忙しくて。。。
今日もちょっと無理そうdown

私は、「向上心旺盛なタイプ」だと他人からいわれることが多いです。あまり自覚はないのですが。私自身が特に自覚するのは『焦燥感』。あれをしなくちゃ、これもしなくちゃ、とよりよい自分を常に想定して行動していました。綿本ヨーガスタジオに通い始めて、最初の頃も「もっと体をやわらかくしたい!」「もっとやせたい!」「もっと!もっと!・・・」などと先のことばかり考えていたのです。

続きを読む "初心"

| | コメント (0) | トラックバック (0)